風ノ旅ビトをプレイ中

美しい映像、秀逸な演出、それらの世界観にマッチした絶妙な音楽。

多くを語らない物語。

僕の好きな要素が全部入ったゲームです。

ボタン操作も簡単でアナログスティックを使った移動と、ジャンプボタン、ホールドボタン(押すと音が鳴ります)

これを使って物語を進めていき、たまに現れるオンライン上にいる見ず知らずのプレイヤーと物語を進めていきます。

チャット機能もないのにコミュニケーションってとれるんだなと。

いろんな意味で鳥肌の出るゲームです。

1200円程で買えるので絵を見て興味のある人は是非。

逆に絵を見てダメな人はダメだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサントラに関しては、作曲者が口を濁してるので多分出るでしょうw

(上のリンクから、作曲者のページに飛びます。メルマガ登録すると一部の楽曲がダウンロードできます)

広告

Adobe photoshop lightroom4 購入

20120326-180505.jpg

ちうことで、photoshop lightroom4購入。ps lr4的なね。

今回はやっすいです。

価格帯が3万円台から、一気に16,800円に。

また他社の写真編集ソフト持ってれば、乗り換え版として10,800円に。

個人的には3と大して変わってないんじゃないかなと思います。

ただまだ持ってない人は、これを機に購入すると良いかなと。

ノイズ除去は凄く質が良いですよ。

あと、3で多用していた、「補助光効果」ですが、4になると「シャドウ」って項目に切り替わってました。

なくなったわけじゃないからね!

TRY Wimax! 大雑把な感想編

ちうことで、TRY Wimaxの返却を行います。

結論から言って乗り換えはしません。理由は、

 

・自宅使用時での速度の不満。

-下り最大3Mbps位出る時がありますが、平均して5日間程使用して、平均が1Mを下回る事。

-上りが50kbpsで安定してしまう時があること、たまに700kbps出るときあるけどね。

ちうことで僕が何よりも嫌だったのは回線が不安定だった事です。

下り3Mbps、上り800kbpsくらいで安定してくれてるなら、まだ候補だったかもなぁ。

もちろん、自分の生活圏によっては、もっと速い速度で安定してる場合もあるだろうから、気になる人はTRY Wimaxをためしてみると良い!

 

 

 

TRY WiMAX! なんだか安定悪いぞ 渋谷駅編

めっさ切断。

事の始まりは、朝9時半、渋谷駅で速度を計ろうとしたら、そもそもWiMAXつながらない。

電源切って入れなおして、ようやく速度が計れたものの、下り1Mbpsちょいと、上りが200kbpsと残念な状況。

これ時間的な問題なのか、毎回渋谷駅で発生するのか気になるなぁ。

これ明日再調査だねぇ。

ちなみに社内(場所は渋谷区です)は下り2Mbps と上りが 300kbpsとあんまりな感じ。

うーん、、、

今の生活圏内だとあまり持つ意味がないかなぁ。

TRY Wimax! 速度@新宿編

速度はMacbook air,Digno(Android),iPhone4sで20時前後のTRY!

 

■下りの話

どの端末でも平均1.7Mbpsくらい。Macだと2Mbpsオーバーになることが多い状況。

Wimaxのホームページでは、僕の住んでるとこだと「▲」だったので、

まぁこんなもんかなぁと。

 

 

■上りの話

おい、まじか、全然速度でねぇ。

instagramに画像ファイルが一向にアップできない。

なんだこれはと。

速度を測ってみたら、50kbps

…これは厳しい。

早くも計画が挫折しそうだ。。

+追記

リビングでもコンスタントに400kbps程は出るようになった。

なんでだろうな。不安定。

 

 

■上りの話 置く場所を変えてみた@ベランダ近くの窓

あんまりに遅いので、ベランダに出る側の窓の近くにおいてみた。

すると速度が1Mbps出た。こんな差が出るのか?

なんだこれ場所によって違うのかしら。

 

 

■上りの話 置く場所を変えてみた@お風呂

場所によって偉い差が出てるので、風呂においてみた。

300kbps〜400kbpsなぜ風呂の方がリビングより早い?

+追記

風呂もリビングも速度が変わらなくなった。謎。

TRY Wimax! 導入編

つうことで届きました。

Wimax

導入はとても簡単。

電源入れて、Wi-Fiの接続でパスワードを入力すればOK。

お手軽〜。

サイズは、 4インチクラスのスマフォよりは小さく、カードリーダーなんかと同じくらい〜。

TRY Wimax!

ちうことで、最近通信費かかりすぎじゃまいか?

これ一本でまとめられたら、おいしいんじゃないか?

という疑問がふつふつと湧いてきたので、自宅の光回線をWimaxにすげ替えたらどうなるか、

TRY Wimaxというお試しキャンペーンを利用して、2週間程レポートさせていただきます。

途中で飽きたら書かないけどね。