TRY Wimax! 速度@新宿編

速度はMacbook air,Digno(Android),iPhone4sで20時前後のTRY!

 

■下りの話

どの端末でも平均1.7Mbpsくらい。Macだと2Mbpsオーバーになることが多い状況。

Wimaxのホームページでは、僕の住んでるとこだと「▲」だったので、

まぁこんなもんかなぁと。

 

 

■上りの話

おい、まじか、全然速度でねぇ。

instagramに画像ファイルが一向にアップできない。

なんだこれはと。

速度を測ってみたら、50kbps

…これは厳しい。

早くも計画が挫折しそうだ。。

+追記

リビングでもコンスタントに400kbps程は出るようになった。

なんでだろうな。不安定。

 

 

■上りの話 置く場所を変えてみた@ベランダ近くの窓

あんまりに遅いので、ベランダに出る側の窓の近くにおいてみた。

すると速度が1Mbps出た。こんな差が出るのか?

なんだこれ場所によって違うのかしら。

 

 

■上りの話 置く場所を変えてみた@お風呂

場所によって偉い差が出てるので、風呂においてみた。

300kbps〜400kbpsなぜ風呂の方がリビングより早い?

+追記

風呂もリビングも速度が変わらなくなった。謎。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中